« 元岡社長来広(^_^)v | トップページ | 休肝の日々(^_^)v »

頭が小山社長に~パート3~(^_^)v

P1000340 昨日はまたまた久しぶりに一日通して、ティアの実働に入りました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v まだまだ若い衆には負けてられないので、昨日も120%全快で挑みましたが・・・。家に帰るとバタン→キュ~で倒れてしまいました。(-_-)(-_-)(-_-)

「頭が小山社長に~パート3~」ということで・・・。以前、何度か小山社長にご一緒させていただいたことがあるのですが、その時、小山社長は絶対に赤い物を食べないということを教えてくれました。実際、小山社長と食事に行ったら、トマトや梅を始め、赤い食べ物は口にしていませんでした。

小山社長曰く、「赤い物を食べたら赤字になる」とおっしゃっておられましたが、そのくらい会社経営をするにあたり、信念を持ち続けている小山社長はやっぱりすごいっ!!!

ということで、小山社長に少しでも追いつけるように私も真似をして・・・。トマトのパスタなどを職業柄、食べないといけないので、赤い物を食べないというのは私には無理なので、私のこだわりとして、「赤い物を持たない」ということをやっていこうと決めたのであります。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

もともと、黒が好きな私なので、赤い物はそんなに持ってはいませんが、赤い物もまだ何点かありますので、少しずつ黒に変えていこうと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

第一弾として、昨年のクリスマスにサンタクロースからもらった、カンペールの靴のヒモが赤だったので、サンタクロースには内緒で黒いヒモに変えました。サンタクロースさんゴメンなさい・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

あとは、携帯電話とパソコンが赤いので、これらも変えていきたいと思っています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 

やはり、赤字ではダメで、黒字を追求していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は去年サンタクロースにもらったカンペールの靴のヒモを黒に変えたところです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『心を磨く』

 人間の心は、そう簡単に磨けるものではありません。
 ましてや、心を取り出して磨くなどということはできません。
 心を磨くには、とりあえず、目の前に見える物を磨き、
 きれいにすることです。
 特に、人の嫌がるトイレ掃除を永年続けていると、知らず
 知らずのうちに自分の心も磨かれ、浄化されるような気が
 します。 鍵山秀三郎

|

« 元岡社長来広(^_^)v | トップページ | 休肝の日々(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元岡社長来広(^_^)v | トップページ | 休肝の日々(^_^)v »