« 休肝の日々(^_^)v | トップページ | スガシカオ(^_^)v »

頭が小山社長に~パート4~(^_^)v

P1000332 「頭が小山社長に~パート4~」ということで・・・。(^_^)v

めっきり小山社長にはまっています。夏くらいからは、また、小山社長のところに勉強に行こうとたくらんでおります。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

これまで、全ての小山社長の本を持っていると思っていたのですが、持っていない本があったことが判明!!! 即購入して、即読しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 小山社長の本は何度も繰り返し読み、まだまだ勉強していこうと思っているのでありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は小山社長の本達です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『幸せな豊かさ』

 いまの日本は、物質的には豊かであっても、社会全体は
 荒んでいます。 
 この「不幸な豊かさ」を、思いやりに満ちた「幸せな
 豊かさ」に変えていかなければ、日本はよくなりません。
 そのためには、一人ひとりが謙虚な生き方をすることだと
 思います。謙虚な人は周囲を穏やかにします。
 謙虚になるための確実で一番の近道がトイレ掃除の実践です。 鍵山秀三郎

|

« 休肝の日々(^_^)v | トップページ | スガシカオ(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!
久しぶりに拝見させて頂き、いっぱい笑わせていただきました。。(笑)またティアでも面白話たくさん聞かせてくださいねっ♪

投稿: しーまん | 2007年1月31日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休肝の日々(^_^)v | トップページ | スガシカオ(^_^)v »