« 頭が小山社長に・・・。(^^)/ | トップページ | 欧米かっ!!!(^_^)v »

新年会(^o^)

P1000323 昨日は、23時から、カナダカンの新年会があったので、おじさんの私も参加させていただきました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

年末には、ティアとモンテティーナの忘年会があったのですが、カナダカンの忘年会は時間の関係上できてなかったので、昨日の新年会はとても楽しかったです。(^^)/(^^)/(^^)/

カナダカンのスタッフのほとんど全員が参加していて、大いに盛り上がっていました。(^^)/(^^)/(^^)/ おじさんの私は今回も中座とさせていただきましたが・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

それにしても、昨日、強く感じたことは、ほとんどといっていいほど、カナダカンのディナーには行けていないので、知らないスタッフが多いということでした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 新人の方などもたくさん入っていて、もっともっと現場に足を運ばないといけないと痛感したのでありました・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 

カルロス・ゴーンの言葉でいうと、「クオリティ・オブ・現場」ということだと思います。やはり、答えは現場にしかないので、これからももっと意識して現場に足を運んで行きたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は昨日の「新年会」の一場面です。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m)

『おまけの欲望』

 初めて赤ちゃんを宿したときは、ほとんどの親が
 「五体満足な子でありさえすればいい」と思ったはずです。
 ところが、無事、子供が生まれると、明るくて、優しい
 子供になってほしいとか、スポーツができて、勉強もできる
 子供になってほしいと欲が出てきます。
 もともと、子供を宿したときの願いが本来の願いであって、
 あとの欲望はおまけだと思います。 鍵山秀三郎

|

« 頭が小山社長に・・・。(^^)/ | トップページ | 欧米かっ!!!(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭が小山社長に・・・。(^^)/ | トップページ | 欧米かっ!!!(^_^)v »