« ママの味(^_^) | トップページ | ランチェスター戦略勉強会(^_^)v »

レジ袋有料化(^^)/

P1000324 昨日、ニュースを見ていたら、東京の某スーパーで試験的に、「レジ袋の有料化」を始めたというのを見ました。1枚5円での販売のようです。 それに対しての街の声みたいなのも一緒にしていました。

ここ最近、地球温暖化で、日本の四季が崩れてきているので、私としては、この「レジ袋有料化」には大賛成です。(^^)/(^^)/(^^)/

一人一人ができる力というのはごくわずかだと思いますが、私も意識をして、ゴミの削減やムダなアイドリングをやめるなどして、地球環境にも優しい私になっていこうと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v もちろん、お店としても、ゴミの量を意識して減らしていけるように、環境にも優しいお店を目指してやっていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真と文面は関係ありません。写真は、ティアに飾った、水仙です。いい感じです。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『苦しみは自分一人で』

 会社創業時、資金繰りに困ることがしょっちゅう
 ありました。
 このお金がなければ倒産するという状況に追い込まれた
 ことも一度や二度ではありません。
 しかし、どんな状況のときでも、社員にも家族にも
 絶対悟られることなく、自分一人で解決をしてきました。
 苦しむのは自分一人で十分と心に決めていたからです。 鍵山秀三郎

|

« ママの味(^_^) | トップページ | ランチェスター戦略勉強会(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママの味(^_^) | トップページ | ランチェスター戦略勉強会(^_^)v »