« 決定で儲かる会社をつくりなさい(^^)/ | トップページ | 新年会(^o^) »

頭が小山社長に・・・。(^^)/

P1000315 一昨日に買った、小山社長の新しい本を、昨日、また読み返してしまいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 本棚に眠っていた小山社長の本も全て引っ張り出してきて、何度も読み返しています。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

更に更に、小山社長のホームページなども全てチェックチェックをしてしまいました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v といった感じで、ここ2日間、頭が小山社長になっています。(^^)/(^^)/(^^)/

私も小山社長に近づけるように、日々努力、そして、日々決定をして生きたいと強く思う今日このごろなのでありました・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真は、小山社長の著書達です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

 『本当のムダ』

 掃除を始めたころ、「おまえのやっていることは、ざるで
 水をすくっているようなものだ」とよく言われ、ムダで
 あることを指摘されました。
 しかし、私から見ると周囲の人のほうがそのような生き方を
 しているように思えました。
 現に、バケツで汲んだ水をざるに注ぐようなムダな経営を
 したために、多くの会社が消えていきました。
 それこそ、ムダというべきでしょう。 鍵山秀三郎

|

« 決定で儲かる会社をつくりなさい(^^)/ | トップページ | 新年会(^o^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決定で儲かる会社をつくりなさい(^^)/ | トップページ | 新年会(^o^) »