« 格差社会(T_T) | トップページ | モテる男の条件(^_^)v »

環境整備点検(^_^)v

P1000370 昨日は約半日かけて、本社~食品工場~発送現場~龍の家族~カナダカン~ティア~ランメンセンター店~モンテティーナと、全社を「環境整備点検」ということで巡回しました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

昨日は、私が「環境整備点検」を始めた、記念すべき第1回目。今後も毎月この「環境整備点検」を続けていき、全社をあげて、会社もお店も物も商品もそして、心も、ピカピカに磨き上げていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

「環境整備」=「掃除」は全ての業務の原点だと思っていますし、そこができないと次へも進めないとも思っていますので、この当たり前だけど一番難しいことを全員で徹底してやってこうと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真はティアの「環境整備点検」のために必要な、店舗図です。この店舗図に担当者を決めて、心もピカピカにしていきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

 『後世の毀誉』

 「当今の毀誉は懼るるに足らず 後世の毀誉は懼る可し
  一身の徳喪は慮るに足らず 子孫の徳慮は慮る可し」
 幕末の儒学者、佐藤一斉の名著『言志四録』の中の一節です。
 現世の毀誉よりも後世の毀誉、わが身の利害よりも子孫へ及ぼす
 影響の善悪を考えよ、という考えです。 鍵山秀三郎

|

« 格差社会(T_T) | トップページ | モテる男の条件(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格差社会(T_T) | トップページ | モテる男の条件(^_^)v »