« 高松、とんぼ返り(^^)/ | トップページ | 戦略MG道場(^^)/ »

創業60周年(^^)/

P1000387 昨日は、商工会議所で【創業永年継続企業表彰式】というのがあったので、参加させていただきました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 井辻食産(株)は、今月で「創業60周年」。その表彰式ということで、会社を代表して私が参加させていただきました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

創業社長である私の祖父から私の父が継いで、広島の地で60年も続いているという、歴史の重さとそのたくさんの積み重ねを改めて感じたと共に、これからまだまだ続けていくために、まだまだ頑張っていかないといけないということを痛感することができました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

この変化の激しい時代で生き残っていくために、私も変化していき、会社を存続・繁栄させていきたいと思います。(^^)/(^^)/(^^)/ (写真は、昨日いただいた賞状です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『実践の力』

 たとえば、うなぎを食べたことのない人に、いくらうなぎの匂い
 について話して聞かせたり、文章を読ませたとしても理解して
 もらえるものではありません。
 そんなことをするより、うなぎを実際に食べさせ、匂いを嗅がせる
 ほうがずっと早道です。
 どんなに知識を身につけても、実践の力には遠く及ばないという
 いい例ではないでしょうか。 鍵山秀三郎

|

« 高松、とんぼ返り(^^)/ | トップページ | 戦略MG道場(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっきはビックリしましたぁぁぁ(o'∀'o)     久しぶりに元店を見れて、なんか元気がでてきましたぁ( *^艸^)      お仕事忙しそうですが、頑張ってください☆☆あたしも頑張ります(*^□^*)

投稿: | 2007年2月24日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高松、とんぼ返り(^^)/ | トップページ | 戦略MG道場(^^)/ »