« 最後のDMm(_ _)m | トップページ | 意志の弱い私。(^_^)v »

スラムダンク(^^)/

P1000349 昨日は、午後から龍の家族で会議があったので、お昼ご飯は龍の家族で食べました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 最近、スタミナが低下気味だったので、昨日はスタミナ丼を食べたので、スタミナが満タンになりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

スタミナ丼を食べながら、実に10年ぶりくらいに「スラムダンク」を読みました。龍の家族には1巻~最終巻まで置いてあるので、みなさんも今度、ラーメンを食べに来て、「スラムダンク」を読んでみてください。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

小学校の頃から大学卒業まで、10年以上バスケをしていた私ということもあり、「スラムダンク」は、私の中での【ベスト・オブ・漫画】です。昨日は、本当に久しぶりに読みましたが、笑いあり、涙あり、感動ありで、少しだけ若かりし頃(←といってもまだ若いですが・・・)を思い出したのでありました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v (写真は、「スラムダンク」と花道です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『日下の灯』

 百万本のお経を読もうが、いくら勉強しようが、実践
 しなければ何の役にも立ちません。
 知識は使い方をしらないと意味がありません。
 そのことを実によく言い笑わしているのが次の言葉です。
 「百蔓典経、日下の灯」。「日下の灯」とは、太陽の下の
 蝋燭の火、という意味。
 つまり、太陽の下で蝋燭に火をつけても何の役にも立たないと
 いうことです。 鍵山秀三郎

|

« 最後のDMm(_ _)m | トップページ | 意志の弱い私。(^_^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も【スラムダンク】、大~好きです☆もちろん、まんが№1ですよ!!スラムダンクでは、、、勿論。流川派☆☆☆
The かっこいい(≧▼≦)って人ですよね(笑)。。。。DVDバージョンもなかなかおもしろいです!

投稿: Ma-chan | 2007年2月 3日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のDMm(_ _)m | トップページ | 意志の弱い私。(^_^)v »