« 青年塾(^^)/ | トップページ | ティアで夕食(^^)/ »

靖国参拝m(_ _)m

P1000411 昨日は、最終の飛行機を取っていたので、青年塾が終わった後に時間があったので、「靖国神社」へ参拝へ行ってきました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 

4年前の青年塾では、日本の歴史を始め、政治のことなども勉強させていただいたので、ずっと「靖国神社」には行かないといけないと思っていたので、昨日は、行くことができて良かったです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

いろいろと考えさせられることもあり、とても貴重な時間となりました。また、それと同時にまだまだ日本の歴史に関しても勉強していかないといけないと痛感したのでありました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真は、靖国神社の入り口と、一緒に行った、美男子2人の後ろ姿です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v)

『目的と姿勢の一致』

 国政の場で、問題が解決されず先送りされる原因の一つは、
 議論の目的と議論をする人の姿勢が一致していないからだと
 思います。
 たとえば、発展途上国の貧困や環境問題を討議するのに、
 きらびやかで立派な会議室を使用する。高級な衣類や装身具を
 身につけて出席する。尊大な態度でふんぞり返っている。居眠り
 をする。いずれも論外です。 鍵山秀三郎

|

« 青年塾(^^)/ | トップページ | ティアで夕食(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青年塾(^^)/ | トップページ | ティアで夕食(^^)/ »