« 子供が・・・。(^^)/ | トップページ | 音痴×100以上(^^)/ »

小池さん・・・。(^^)/

P1000447 小池さんといえば・・・。「オバケのQ太郎」の助演男優賞の受賞者!!! ラーメン好きの小池さんにちなんで、私も小池さんを目指して頑張ろうと思っています。(^^)/(^^)/(^^)/

昨日は、龍の家族で、ラーメンのスープの試食ということで、ラーメンを2杯も食べてしまいました。仕事は辛いっ!!! さすがに完食はできませんでしたが・・・。新しいスープはコクがあるのにキレもあり、かなりおいしく仕上がっていました。(^^)/(^^)/(^^)/ 龍の家族のスープが更においしくなりますので、期待しておいてください!!! 小池さんにもダイレクトメールを出して、来てもらお~っと!!! (写真は、昨日食べ比べた、小池さんではなくて、龍の家族のラーメンです。(^^)/(^^)/(^^)/)

今日の一日一話は、松下幸之助バージョンで。

 『百年の計を立てる』

 終戦後、日本が大きな経済発展を遂げてきたということは確かに事実ですが、それが果たして真の経済発展であるかどうかというと、いろいろ疑問があります。少なくとも、20年なり30年前に、20年後、30年後の日本をこういう状態に持っていくんだという計画を立てて取り組んだのではなく、いわば無我夢中で働き、ハッと気がついたら経済大国になっていた、というのが実情だという感じがします。
 しかしここへきて、今後ともこういう状態ではいけない。本当に永遠に通じるような正しい哲理哲学のもとに、大きな理念を打ち立て、そして100年、200年の計を立てる時期にいまはきていると思います。  松下幸之助

|

« 子供が・・・。(^^)/ | トップページ | 音痴×100以上(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供が・・・。(^^)/ | トップページ | 音痴×100以上(^^)/ »