« ティアで夕食(^^)/ | トップページ | 創業社長に感謝する日m(_ _)m »

環境整備点検(^^)/

P1000419 昨日は月に一度の「環境整備点検」の日でした。私が全部署と全店舗を巡回して、環境整備のチェックシートを基に厳しい目でチェックしまくるという日。今回が、2回目だったのですが、1回目よりもどこの部署もどこの店舗もピカピカになっていたので、とても嬉しかったです。(^^)/(まだまだですが・・・)

やはり、全ての原点でもある「掃除」「環境整備」を今後も徹底していき、「環境整備業界日本一」になれるように、これからも全員ですすめていきたいと思います。(^^)/(^^)/(^^)/ 

「整理」「整頓」「清潔」「礼儀」「躾」「規律」「安全」などを考慮したチェックシートも今後は更に進化させていきたいと思います。(^^)/(^^)/(^^)/

これからも「環境整備」を通じて、物だけでなく【心】も磨いていきたいと思います。(^^)/(^^)/(^^)/ (写真は、龍の家族の事務所の本棚です。本の頭もピシッとそろっていてとても気持ちが良いです。(まだまだですが・・・))

 『本当の大人』

 「わがまま」の中には、許せる「わがまま」と許せない
 「わがまま」があります。許せる「わがまま」は「自分
  のわがまま」、許せない「わがまま」は「人のわがまま」
  です。
 「自分のわがまま」が自分で許せなくなったら、本当の
  大人です。
 「自分のわがまま」は平気で許せるけれども「人のわが
  まま」は許せない、としたらまだ子供です。 鍵山秀三郎

|

« ティアで夕食(^^)/ | トップページ | 創業社長に感謝する日m(_ _)m »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティアで夕食(^^)/ | トップページ | 創業社長に感謝する日m(_ _)m »