« 世界一嫌いな場所(T_T) | トップページ | 東京へ・・・。 »

メンソ~レ(^^)/

P1000408 「メンソ~レ~!!!」ということで・・・。

昨日は、夕方過ぎから飲みに行きました。(^^)/ 私の母校の祇園北高校の近くにあって、昔から気になっていた、「沖縄料理」のお店。

徹底的に「沖縄」にこだわっていて、泡盛が充実していて、その泡盛も琉球グラスで飲ませてくれましたし、沖縄の音楽が流れ、料理も、ソーキソバやゴーヤチャンプルや海ブドウやラフテーなどなどなどなど・・・。とても良いお店でした。(^^)/

お店のコンセプトをしっかりと私たちも持って、それを徹底的につきつめていく必要があると感じた昨日なのでありました。(^^)/ 

それと、何か、沖縄が好きになりました。(^_^)v それと、今週は飲みが続いているので、肝臓が悲鳴を上げてきました。(T_T) (写真は、沖縄名物?の「ミミガー」と「海ブドウ」です。m(_ _)m)

『分福』
 
 幸田露伴の教えに、「分福」というのがあります。
 つまり、自分に与えられた福を他人にも分けてあげなさい、
 独り占めにしてはいけません、という意味です。
 分けるというのは、自分も欲しいものを分けるということです。
 自分に必要のない余ったものを分けたのでは、福を分けた
 ことにはなりません。 
 分けるのは物に限りません。 鍵山秀三郎

|

« 世界一嫌いな場所(T_T) | トップページ | 東京へ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一嫌いな場所(T_T) | トップページ | 東京へ・・・。 »