« ハクショ~ン大魔王(T_T) | トップページ | カナダカンでディナー(^^)/ »

マクロビオティックフェア~第1弾~(^^)/

P1000400 毎月、月替わりでフェアをしているティアの今月のフェアは、「マクロビオティックフェア~第1弾~」です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 第1弾ということは、第2弾もあるということなので、第2弾は4月も引き続き「マクロビオティックフェア」を開催の予定です。(^^)/(^^)/(^^)/

昨年の「マクロビオティックフェア」もお客様に大人気だったので、今年は2ケ月連続で開催することになりました。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ちなみに・・・。 【マクロビオティック】とは・・・。ギリシャ語で「偉大なる生命」を意味し自然の生命力を食を通じて人体に取り込むという所作を表現していています。そして、「一物全体」や「身土不二」ということを大切にしています。

ちなみに(その弐)・・・。 【一物全体】とは・・・。 食べ物はあるがままに丸ごと食べるべきという考え方。穀物なら精米しないで玄米。野菜は皮も葉も根も全体を、魚も頭から尾まで丸ごと。アクも取らず、ゆでこぼさずに加熱調理することでおいしく栄養満点の食事ができるという提唱です。ただし、皮までいただくので、必ずオーガニックなものを選ぶ必要があります。

ちなみに(その参)・・・。 【身土不二」とは・・・。 人間も食物も生まれた環境と一体であるという考え方。澄んでいるその土地土地の産品をとれる時期(旬)に食べれば身体のバランスが整うという考え方をいいます。

といった感じで、ティアが大切にしていることを、2ケ月連続でフェアとして開催します。(^_^)v(^_^)v(^_^)v 他店との差別化、そしてこれからは、お客様への啓蒙活動も大切になってくると思いますので、まだまだ×100進化していきたいと思います。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ということで、ティアに遊びにきてください。身体が快調になること間違いなしっ!(^_^)v(^_^)v(^_^)v(写真は、「マクロビオティックフェア」のポップです。(^^)/(^^)/(^^)/)

 『無関心は愛の反対』
 
 マザー・テレサは「無関心は愛の反対」と言っております。また、
 ヘレン・ケラーは「人間の病気はどんな病気でも科学の力で治す
 ことができるけれど、無関心という恐ろしい病気を治す薬はない」
 と言っております。
 無関心は鈍感ということです。鈍感な人は救いようがありません。
 感受性を豊かにし、あらゆることに関心を示していくことが、人生を
 豊かにします。 鍵山秀三郎

|

« ハクショ~ン大魔王(T_T) | トップページ | カナダカンでディナー(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハクショ~ン大魔王(T_T) | トップページ | カナダカンでディナー(^^)/ »