« P.F.ドラッカー(^^)/ | トップページ | 眠れない・・・。 »

プリマベーラ(^^)/

P1000452 ボンジョ~ルノ~(^^)/ イタリア語ペラペ~ラの私です。(^^)/ 「プリマベーラ」とはイタリア語の「春」という意味です。(たしか)

「プリマベーラ」ということで、春がやってきましたね!!! 普段は、朝起きたら速攻で車に乗って仕事に行くので、全く気づきませんでしたが、昨日、自宅の前の桜がほぼ満開になっていました。(^^)/(^^)/(^^)/ 

P1000455 この桜の木は、私が産まれるよりも前からあるという巨大な桜で、めちゃめちゃ大きな桜です。その桜が今年も見事に春を連れてきました。(^^)/(^^)/(^^)/ 感動的にキレイです。(^^)/(^^)/(^^)/

昔のこの桜の前で、毎年、花見をしていたのですが、ここ最近は、そういったこともしなくなってきているので、来年からは、この桜の前で花見を再開しようと思う今日このごろなのでありました。(^^)/(^^)/(^^)/

それにしても、日本人は、桜が好きですよね。イタリア人とのハーフの私も桜は好きですが。(^^)/(^^)/(^^)/ 日本の桜は世界的にも有名なので、こういった伝統もずっと大切にしていかないといけないですね。(^^)/(^^)/(^^)/ 私の故郷のイタリアのミラノでも日本の桜は有名ですよ。(^^)/(^^)/(^^)/ ということで・・・。グラッチェ!!! (写真は、私の自宅の前の巨大な桜と、プロゴルファーのさくらちゃんではなく、その桜のアップの写真です。)

『力を出しきる』

 資格や能力だけに安住し、力を出し惜しみしている人は、
 いい人生を送っていません。
 たぶん達成感がなく、自分の人生に満足感が得られないから
 だと思います。
 一方、資格や能力がなくても、自分の力を出しきっている
 人は、日々、満足感を味わいイキイキしています。
 いい人生を送るコツは、持てる自分の力を出し惜しみ
 しないことです。 鍵山秀三郎

|

« P.F.ドラッカー(^^)/ | トップページ | 眠れない・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P.F.ドラッカー(^^)/ | トップページ | 眠れない・・・。 »