« 師匠来広(^^)/ | トップページ | 若いっ!!!(^^)/ »

戦略MG道場(^^)/

P1000018 昨日は、毎月恒例の「戦略MG道場」の日。といういうことで、今回も参加しました。お昼12時~夕方18時くらいまで、MG(マネジメントゲーム)をして、18時くらいから20時30分くらいまで、ランチェスター戦略の勉強をするという、非常に中身の濃い、勉強会です(^^)/(^^)/(^^)/

MG(マネジメントゲーム)について、詳しくはこちら・・・。http://www.nishiken.jp/index.php

昨日のMGでは、ぶっちぎりでトップを取ってしまったので、とても楽しいMGとなりました(^^)/(^^)/(^^)/

毎月、この勉強会の後の交流会は、モンテティーナでしていましたが、みなさんご存じの通り、モンテティーナはしばらくの間、さようならをしてしまっていますので、昨日は、近くのお好み焼き屋さんで交流会をしました。(^^)/(^^)/(^^)/ 広島といえば、「天才くん」ではなく、「お好み焼き」なのですが、実際、お好み焼きを食べる機会は全くといっていいほどないので、昨日は、本当に久しぶりのぶりちゃんにお好み焼きを食べました(^^)/(^^)/(^^)/

やっぱ、私は広島人なので、これからはもっとお好み焼きを愛そうと思いました(^^)/(^^)/(^^)/

ということで、毎月、この「戦略MG道場」は開催されていますので、興味のある方は私へご一報くださいませませませませ。ちなみに、次回は、5月26日(土)の開催予定です(^^)/(^^)/(^^)/(写真は、私の愛するお好み焼きです(^^)/(^^)/(^^)/)

『同質競争より異質競争』

 他社との同質競争だけに巻き込まれないことです。
 同質競争ばかりしていると、社員は嫌気がさします。疲れます。
 その結果、先はもうたいしたことがないと諦めるようになります。
 社員が生きがいを見いだしていくためにも、異質競争ができる
 ことを経営者が見つけ出して、闇の中にも一筋の光明を与えて
 いく。それが経営者の使命だと思います。 鍵山秀三郎

|

« 師匠来広(^^)/ | トップページ | 若いっ!!!(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師匠来広(^^)/ | トップページ | 若いっ!!!(^^)/ »