« コミュニティ(^^)/ | トップページ | 野菜ジュース(^^)/ »

リッター10(^^)/

P1000015_1 今日は、私の愛車のマーチの話。新車のマーチもだいぶ、私色に染まってきました。(^^)/(^^)/(^^)/ 普段は全くそんなことしないのですが、今回は、まだ新車ということで、燃費がどんくらいかを知りたくて、はかってみました。(^^)/(^^)/(^^)/

結果は、「リッター10」でした。もっと燃費がいいのかと思っていましたが・・・。私の運転が下手なのか、ふかしすぎなのか、ムダなアイドリングが多いのか・・・。とりあえず、ちょっとショックを受けた私でした。アクセルワークをうまくして、「リッター15」を目指して、地球環境にもまだまだ優しい男になろうと思います(^^)/(^^)/(^^)/ (写真は、愛車のマーチの後ろに貼ってあるシールです。まだまだ、たくさんの方がこういったことに意識を持って、青い空と青い海、そして青い地球を残していきたいですね(^^)/)

『穏やかな会社』

 穏やかな人柄の社員だけでも、きちんと売上と利益を上げられる、
 そんな会社にしたいと思ってきました。
 取引先に対して嘘をつかず、だますようなことをしなくても、
 立派にやっていけるんだということを、証明できる会社にしたいと
 思ってきました。
 売上目標達成のために、過酷な競争を強いられるような会社にだけは
 すまいと心に決めてきました。 鍵山秀三郎

|

« コミュニティ(^^)/ | トップページ | 野菜ジュース(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニティ(^^)/ | トップページ | 野菜ジュース(^^)/ »