« 愛用のボールペン(^^)/ | トップページ | さよならポルシェ・・・(^^)/ »

ワイン愛好家?(^^)/

P1000491 それにしても、ブログのネタ切れで、やばい毎日が続いています・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 

最近は、時間があれば、モンテティーナの片づけなどをしていましたが、ほとんど完了しました。昨日は、私物のワインを家に持って帰りました。(^^)/(^^)/(^^)/

P1000492_1 モンテティーナのワインセラーに入れていた、マイ・ワインは、いつのまにか、めちゃめちゃ増えていました。(^^)/(^^)/(^^)/ 自称?「ワイン愛好家?」の私なので、これからも、いろんなワイン(ただし、イタリアワインのみですが)をコレクトしていきたいと思っています。(^^)/(^^)/(^^)/ もちろん、自宅で食事の時などに飲もうと思っています。(^^)/(^^)/(^^)/ (写真は、ワイン愛好家の私のマイ・ワイン達です(^^)/(^^)/(^^)/) 

『植福』

 幸田露伴の教えに、「植福」というのがあります。
 つまり、将来よいことが起こる種をいま蒔いておこうという
 意味です。
 たとえば、自分の裏山に桜を植えます。桜の木は成長するのに
 時間がかかりますので、植えた人自身は何の恩恵もありません。
 しかし、後世の人がきれいな桜を見ることができます。
 この考え方が「植福」です。鍵山秀三郎

|

« 愛用のボールペン(^^)/ | トップページ | さよならポルシェ・・・(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イタリアワインが好きなんですね~^^??何のセパージュがお好きなんですかぁ~♪Rはサンジョベーゼ?ネッビオーロ?それともバルベーラ??もしくはBのトレッビアーノ?
私は定番なんですけど、今はボルドーのCS、またはカリフォルニアのジンファンデルが好きなんです~!!
早く一緒にいっぱいやりたいですね~(^@^)

投稿: Ma-chan | 2007年4月13日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛用のボールペン(^^)/ | トップページ | さよならポルシェ・・・(^^)/ »