« 早朝勉強会(^^)/ | トップページ | パーマン1号(^^)/ »

生かしていくゾ~(^^)/

P1000475 広島一のレストランのモンテティーナがなくなって、早くも1週間が過ぎました・・・。早く復活しないかなぁぁ・・・。というか、復活させるのは私かっ!!! 欧米かっ!!!

この1週間は時間があれば、モンテティーナへ行って、後片づけをしていました。だいぶ、片づきましたが、まだまだ時間はかかりそうです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

それにしても、たくさんの物たちがあります。お皿、テーブル、フォーク、オーブン、冷蔵庫、ガスレンジ、洗浄機などなどなどなど・・・。全ての物たちが泣いているような気がするような気がしています。そんな思い出がいっぱいつまった物たちを片づけていると・・・。

やっぱり、「捨てればゴミ」ですし、「生かせば命」であるということをしみじみと感じる私なのでありました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m ということで、一日もモンテティーナを復活させるためにも、この品々は生かしていくために、一時、保管しておくことにしました。(^^)/(^^)/(^^)/

ということは・・・。モンテティーナの復活は間近かっ!!! 欧米かっ!!! 早く復活できるように、頑張っていきます!!!

そして、「物」だけでなく、「人」も「お金」も「時間」も「情報」も生かしいけるマネジメントを心がけてやっていこうと誓った私なのでありました。(^^)/(^^)/(^^)/ (写真は、片づけ途中のモンテティーナです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m)

『謙虚』

 どんなに才能があっても、傲慢な人は他人を幸せにすることが
 できません。
 人間としての第一条件は、まず謙虚であることだと思います。
 その点、トイレ掃除をしていると、自然に謙虚な気持ちに
 なります。
 あの人はトイレ掃除をしたら傲慢になった、という話は聞いた
 ことがありません。トイレ掃除を続けると、例外なく謙虚な
 人間に変わります。 鍵山秀三郎

|

« 早朝勉強会(^^)/ | トップページ | パーマン1号(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝勉強会(^^)/ | トップページ | パーマン1号(^^)/ »