« さよならポルシェ・・・(^^)/ | トップページ | 買ってはいけない(^^)/ »

水と空気と・・・(^^)/

P1000501 「水と空気と・・・ヴィッツ」っていうTVコマーシャルが、少し前にありましたよね。私は、あのフレーズが大好きだったので、ポルシェの変わりに、新車でヴィッツを買おうかと思っていました。(^^)/(^^)/(^^)/

ヴィッツにするか、マーチにするかを悩んだ結果、結局、マーチを新車として買ってしまいました(^^)/(^^)/(^^)/ イタリア好きの私なので、フェラーリとかマセラッティも考えたのですが、やっぱり、コンパクトカーの時代なので、マーチにしちゃいました(^^)/(^^)/(^^)/

地球温暖化がこれからは避けては通れない問題の中、私一人がどうこうしても変わらないと思いますが、私自身の気持ちの中に、環境問題に関しては、行動に移していかないといけないと強く感じていますので、今回は、マーチにしちゃいました(^^)/(^^)/(^^)/

結局、「いい車」っていうのは何なんでしょうか・・・。ベンツとかポルシェがいい車なのか、それとも、地球に優しい車がいい車なのか・・・。私は、今のところは後者がいい車だと思っています(^^)/(^^)/(^^)/

それにしても、前の車がポルシェだっただけに、車を買いに行くところ行くところで、店員さんが、「奥様の車をご購入ですか?」とか言ってきました。ってか、奥さんおらんのんじゃけど!!!(^^)/(^^)/(^^)/ 

それにしても、やっぱり、車は「男のロマン」ですね。マーチ納車の前の日から、ワクワクドキドキといった感じでした(^^)/(^^)/(^^)/ そして、当たり前のように、納車されてすぐに、イエローハットに直行した私なのでありました(^^)/(^^)/(^^)/ 新しい私の愛車のマーチをこれからも4649です(^^)/(^^)/(^^)/

というか・・・。車を買う時に、ほとんど時間がなく、車屋さんと打合せがうまくいっておらず、1つだけ失敗が・・・。しかも、その失敗がかなり大きな失敗で・・・。(-_-)(-_-)(-_-) 白いマーチを買ったのですが、ドアノブのところの色がなぜか黒いっ!!! なんでっ??? どうしてっ??? なんで同色じゃないのっ??? 白い車に黒いドアノブなので、愛車のマーチが、営業車のようになっていて、そこだけが、というか、そこが、かなりダサイです・・・。(-_-)(-_-)(-_-) 

P1000502

でもでも、かなり、マーチ気に入っています(^^)/(^^)/(^^)/ マーチでブイブイ言わせようと思います(^^)/(^^)/(^^)/  今日は、長い文章になってしまいましたが、最後まで付き合ってくれた読者のみんさん、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真は、昨日納車された私の新しい愛車のマーチ君(上)と、営業車っぽいマーチ君(下)です。(^^)/(^^)/(^^)/)

『凡事徹底』

 ①すべてに行き届いている
 ②その人の主義と行動が迷うことなく一貫している
 ③すべてのものを活かし尽くす
 この三つが「凡事徹底」の絶対必要条件です。この三つ
 のうち一つでも欠けると、「凡事徹底」とはいいません。
 平凡なことを徹底してやると、平凡の中から生まれてくる
 非凡が、いつかは人を感動させると信じています。 鍵山秀三郎

|

« さよならポルシェ・・・(^^)/ | トップページ | 買ってはいけない(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「地球に優しい低燃費(ECO)車」です☆私の場合は、ライフちゃんですが。。。^^☆私も、運転するのが大好きで、なんにも予定が無く、ボーーと1人で居る時は急に思い出した様に、夕方ぐらいから倉橋島とか能美島まで音楽ガンガンで1人ドライブするんですぅ!(これ半年に一度はしてます)
・・・営業者で見かけるあの姿ですよ(笑)。夕焼けが結構癒しなんですよね~、そして呉方面の下道:あの一車線の混んだ具合が以外と良かったり~^^☆

そういえばそろそろドライブ時期に入りますね~、私もライフをブイブイ言わせます♪

投稿: Ma-chan | 2007年4月15日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならポルシェ・・・(^^)/ | トップページ | 買ってはいけない(^^)/ »