« 今 ここ 自分 (^^)/ | トップページ | ドライeye(^^)/ »

おぼっちゃまくん(^^)/

D1010003 ぽっくんが、小学生の頃、ということは、20年以上も前のことですが・・・。ワラワラ おぼっちゃまくんという漫画がありましたぶぁ~い。ワラワラ ご存じの方も多いと思いますがぶぁ~い・・・。ワラワラ

ぽっくんは、このおぼっちゃまくんが大好きで大好きで大好きだったぶぁ~い。ワラワラ というか、おぼっちゃまくんを目指していましたぶぁ~い。ワラワラ

というか、今でもおぼっちゃまくんを目指していますぶぁ~い。ワラワラ ぽっくんの中で、このおぼっちゃまくんは完璧に忘れていましたが、先日、ぽっくんの義弟が愛媛に行ったらしく、そのお土産として、おぼっちゃまくんのステッカーを買ってきてくれましたぶぁ~い。ワラワラ

これで、久しぶりにおぼっちゃまくんを思い出したぶぁ~い。ワラワラ 今日のブログはこのへんで・・・。ワラワラ みんな、ぽっくんとともだち○こになるぶぁ~い。ワラワラ 「金持ち~♪♪♪ カメ持ち~♪♪♪ いたらきもちっ~♪♪♪ ぽっくんは歩く身代金~♪♪♪ 金持ち~♪♪♪ カメ持ち~♪♪♪ いたらきもちっ~♪♪♪  リッチな挨拶~♪♪♪ そう~♪♪♪ ともだち○こ~♪♪♪」 (写真は、おぼっちゃまくんのステッカーぶぁ~い。ワラワラ)

 『掃除が挨拶を呼ぶ』

 掃除をしていると挨拶をしてくださるようになります。
 最初のころは、こちらから声をかけても知らん振りして
 おられた近所の人も、自然に挨拶をされるようになりました。
 たかが掃除ですが、挨拶されたほうはこんな嬉しいことは
 ありません。
 掃除には、かたくなになった人の心を、どんどんほぐしていく
 効用があるようです。 鍵山秀三郎

|

« 今 ここ 自分 (^^)/ | トップページ | ドライeye(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 ここ 自分 (^^)/ | トップページ | ドライeye(^^)/ »