« 給料日(^^)/ | トップページ | ランメン坊やのアイス(^^)/ »

店長会議(^^)/

D1010043 昨日は、夕方から店長会議を行いました。ワラワラ モンテがなくなったので、外食は4店舗しかないので、4人の店長+私と少人数でしたが、とてもいい時間になりました。ワラワラ

他の店長の話を別の店長が聞くことで、お互いがいい刺激を受け合っていたりと、情報交換だけでなく、そういった見えないところの効果もあり、とてもよい会議でした。ワラワラ

これからも、毎月1回、店長会議も続けていき、まだまだ、P→D→C→Aのサイクルをグルグルグルグルグルグル回していきたいと思います。ワラワラ

昨日は、店長会議終了後、みんなを連れて、飲みに行きました。ワラワラ そして、いつも通り、酔っ払いました。ワラワラ (写真と文面は関係ありません。写真は、この前、掃除に学ぶ会で行った時に、キレイにさいていた、蓮の花です。ワラワラ 「泥の中にも蓮の花」という言葉を聞いたことがありますが、私もキレイに咲けるように、まだまだ頑張っていきます。ワラワラ)

 『私が注意するとき』
 
 たとえば、売上目標三億円に対して、実績が二億五千万のときは
 特に言いません。ただ、二億九千九百八十万のときは注意します。
 五千万円ならカバーのしようもないけど、二十万円ならお客様に
 迷惑をかけずに達成できたはずです。
 締め切って、初めて二十万円足りないというのは、日頃いかに
 数字のことにお構いなしだったかの証明です。だから注意します。 鍵山秀三郎

|

« 給料日(^^)/ | トップページ | ランメン坊やのアイス(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給料日(^^)/ | トップページ | ランメン坊やのアイス(^^)/ »