« 怪獣達(^^)/ | トップページ | 雨(^^)/ »

頑張るゾ(^^)/

D1010022 先日、東京に行った時に、小学校時代からの親友に逢ってきました。ワラワラ 彼は、大学卒業後に東京へ行き、2年前くらいに独立して、東京で飲食店を出して、頑張っています。ワラワラ

今回、そのお店に行くのは2回目だったのですが、相変わらず、かなり頑張っていて、とてもいい刺激になりました。ワラワラ

営業終了後の夜から、その親友と飲みに行って、朝までいろいろな話をしながら飲みました。ワラワラ

これからも、そんな昔からの友達をずっと大切にしていき、お互いいい意味でのライバル意識を持ちながら、共に成長していきたいと思う今日このごろなのでありました。ワラワラ (写真は、友人のお店のファサードの看板です。ワラワラ)

『「イエローハット」の由来』

 「交通安全の黄色い帽子」がイエローハットという店名の
 由来です。
 当時業界は、ほとんどが暴走族相手の商売でした。この
 実態を苦々しく思っていた私は、女性でも気軽に立ち寄れる
 ようなお店作りに努めました。具体的には、まずトイレを
 きれいにしました。イエローハットに来たら、「暴走なんか
 できない」という気持ちにさせるようなお店にしたかったから
 です。 鍵山秀三郎

|

« 怪獣達(^^)/ | トップページ | 雨(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪獣達(^^)/ | トップページ | 雨(^^)/ »