« プラークコントロール(^^)/ | トップページ | おぼっちゃまくん(^^)/ »

今 ここ 自分 (^^)/

D1010005 昨日は、昼から広島YMCAでセミナーに参加してきました。ワラワラ

久しぶりにセミナーに参加したので、ビシビシと来ることが多く、モチベーションが更に上がりました。ワラワラ

その中で、相田みつをの詩にもあると思うのですが、「今 ここ 自分」という言葉がとても私の心に響きました。ワラワラ

結局、今を大切に精一杯生きることが大切で、「今」を大切にする人には、「未来」というご褒美がくるそうです。ワラワラ

なるほど・・・。ワラワラ

一寸先は闇で、ミスチル的に言うと、「何が起こっても変じゃない~♪♪♪ そんな時代さ~♪♪♪ 覚悟はできてる~♪♪♪」といった感じでしょうか・・・。ワラワラ

「今」そして「ここ」そして「自分」を大切にしていこうと思います。ワラワラ (写真と文面は関係ありません。写真は、一昨日、カナダカンで食べた、「有頭海老と水菜のガーリックソースのスパゲティ」です。来月のお勧めメニューに登場する予定です。ワラワラ)

『大変なこと』

 「仕事上、一番大変なことは何か」
 店回りをしたとき、社員によく質問します。その質問に対し、
 待ったましたとばかりに、ありとあらゆる「大変なこと」が
 出てきます。もうこれ以上出ないというとき、白板に書くのが
 「お客様が来ない」という言葉です。「もし、このこと以上に
 大変なことがあったら言ってほしい」と申しますと、皆、下を
 向いて黙ってしまいます。 鍵山秀三郎

|

« プラークコントロール(^^)/ | トップページ | おぼっちゃまくん(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

投稿: | 2007年5月19日 (土) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラークコントロール(^^)/ | トップページ | おぼっちゃまくん(^^)/ »