« エンジン(^^)/ | トップページ | 幹部実践塾(^^)/ »

うれしかった(^^)/

P1000060 日曜日は朝から掃除に学ぶ会に参加してきました。ワラワラ そして、今回もたくさんの学びがありました。ワラワラ 明日からに生かしていきたいと思います。ワラワラ

今日は、「うれしかったこと」ということで・・・。ワラワラ

なんてことないことだと思いますが・・・。ワラワラ 某コンビニで買い物をして、レジでお金を支払う時に、レジの方が【ドン】を押す時に、マーケット調査も兼ねてだと思いますが、その人の見かけの年令のところを押しています。(←このシチュエーションってわかりますかね?)ワラワラ

その年代別のキーが、たぶん、【10代】【20代】【30代】【40代】みたいな感じになっていると思うのですが、今日、某コンビニで買い物をした時に、そのレジの担当の方の、キーが!!!

【20代】のところを押していました。ワラワラ ということで、ちょっと若く見られたので、今日は「うれしかった」です。ワラワラ どうでもいい内容のブログでした・・・。ワラワラ

月曜~水曜まで東京に行ってきます。ワラワラ かなり忙しい東京出張になると思うので、もしかしたらブログの更新ができないかもです。ワラワラ (写真と文面は全く関係ありません。写真は龍の家族のおいしいおいしい中華丼です。ワラワラ)

 『カッコよいこと』

 「カッコのよさは破滅につながる」
 三浦綾子記念文学館で目にしたこの言葉が、強く印象に
 残っております。
 たしかに、自分でカッコよいと思っていることはことごとく、
 他人から見たらカッコ悪いことばかりです。滅びへの道だと
 思います。一方、掃除は見た目に不格好です。自分自身を
 飾りようがありません。だからこそ、周囲の方々から好感を
 持たれるのかもしれません。 鍵山秀三郎

|

« エンジン(^^)/ | トップページ | 幹部実践塾(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン(^^)/ | トップページ | 幹部実践塾(^^)/ »