« ワインセラー(^^)/ | トップページ | 美代次の会(^^)/ »

新幹線ランメン(^^)/

210 ミクシイのトップページの写真を変えてみました。ワラワラ この写真のどこかに、5歳くらいの頃の私がいますので、探してみてください。ワラワラ 

この写真は、昔、井辻食産がやっていた、「新幹線ランメン」の前で撮った写真で、井辻食産の創業社長である、私の祖父や祖母、若かりし頃の私の母、そして私の従兄弟とかが写っている、ベストな写真です。ワラワラ

それにしても、昔、広島にまだ新幹線が開通する前に、私の祖父は、新幹線の形をしたラーメン屋を始め、一世風靡したそうです。ワラワラ そんな独創的なアイデアがこれから必要になってくると思いますので、その祖父のDNAがたくさん入っている私なので、これからも、奇抜なアイデアで、突き進んでいきたいと思います。ワラワラ

先日、ある方と話をする中で、ここ5年くらい時代は「差別化」の流れでしたが、これから5年は「独創化」の時代になると聞きました。ワラワラ 私も、タカアンドトシに負けないくらいの、「欧米化」ではなく「独創化」で、時代を切り開いていきたいと思います。ワラワラ 《写真は、井辻美代次(祖父の名前)とその愉快な仲間達です。》

 『社員旅行の心得』

 宿泊する旅館では、履いたスリッパをきちんと揃えます。
 宴会の時間が夜九時までと決められているときは、
 八時四十五分までにお開きとします。
 さらに、食器は従業員の方々が後片づけしやすいように
 一カ所にまとめておきます。使用した蒲団は自分たちで
 押し入れにしまい、シーツや浴衣はきちんとたたんで
 入口に出しておきます。 鍵山秀三郎

|

« ワインセラー(^^)/ | トップページ | 美代次の会(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインセラー(^^)/ | トップページ | 美代次の会(^^)/ »