« アリナミンEX(^^)/ | トップページ | 餃子プロジェクト(^^)/ »

店長会議(^^)/

P1000075 ちょっと遅い話題ですが・・・。ワラワラ 一昨日は、全店長が集まっての「店長会議」がありました。ワラワラ

とてもたくさんのいろいろな意見などなどが出てきて、とてもいい会議になったと思います。ワラワラ それにしても、意識の高い店長の集まりで、本当に頼もしい限りです。ワラワラ

お店だけにいると、どうしても視野も狭くなりがちなので、今後も、こういった会で、横の繋がりも大切にしていきたいと思います。ワラワラ

店長会議の後、店舗視察にも行き、いろいろと語り合えたので、とてもよい時間になりました。ワラワラ まだまだ、全員で成長していこうと思います。ワラワラ (写真は、店舗視察の時に食べたパンです。ワラワラ なぜかパンを写してしまいました・・・。ワラワラ)

『唾面自乾』

 やくざに監禁されたうえ、日本刀を突きつけられて、脅された
 こともありました。顔に唾を浴びせられて、ののしられたこと
 もあります。
 そんなとき、自分自身に言い聞かせた言葉が「唾面自乾」という
 中国の言葉です。たとえ顔に唾を吐きかけられても拭かずに、
 自然に乾くまで耐えよという教えです。私は、この言葉によって
 ずいぶん救われました。 鍵山秀三郎

|

« アリナミンEX(^^)/ | トップページ | 餃子プロジェクト(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリナミンEX(^^)/ | トップページ | 餃子プロジェクト(^^)/ »