« 缶詰(^^)/ | トップページ | セミナーへ(^^)/ »

悔しさをバネに(^^)/

P1000049 先週から、広島一のレストランだった、モンテティーナの解体工事が始まっています。ナミダナミダ 今月中に、現状復帰(事務所使用)にしないといけません。ナミダナミダ

急ピッチで、工事が進んでいて、行くたびにモンテティーナが壊れていくのを見て、やっぱり悔しさが溢れてきます。ナミダナミダ

この悔しさを絶対に忘れないように、そしてこの悔しさをバネにまだまだ頑張っていきたいと思います。ナミダナミダ (写真は、壊されていく、モンテティーナと私の心です。ナミダナミダ)

『良知』

 「慮らずして知る、これ良知なり」
 これが正しくないかということを、いちいち考えてみたり、
 人に聞いてみたりしなくても、常識でわかる。これが「良知」
 だという言葉です。
 昔の人は、学問はなくても、みんな「良知」を持っていました。
 ところが高学歴社会が進むにしたがって「良知」、つまり
 常識がなくなり、世の中が乱れるようになったと思います。 鍵山秀三郎

|

« 缶詰(^^)/ | トップページ | セミナーへ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2週間くらい前のある夜、ちょっと前を通りかかったんじゃけど、
電気が消えてて、えらいさびしかったっすよ。

でもまあ、これをバネに、がむばってくださいね。期待しとります<(_ _)>

投稿: 西山仁胤 | 2007年6月12日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶詰(^^)/ | トップページ | セミナーへ(^^)/ »