« 海鮮チャーハン(^^)/ | トップページ | うれしかった(^^)/ »

エンジン(^^)/

P1000077 人間には、3つのタイプがあるらしく、①エンジンタイプ、②ブレーキタイプ、③オイルタイプに分けられるようです。ワラワラ

エンジンタイプは、とにかく突き進んでいく人。ブレーキタイプは、とにかく慎重に進めていく人。オイルタイプは、その両方を取り持つ潤滑油のような人。

私は、典型的なエンジンタイプで、とにかく突き進んでいくのが大好きです。ワラワラ ここ最近、そのエンジンが空回りしているような気がするような気がしていました・・・。ワラワラ

いろいろな方からアドバイスなどもいただき、たまにはエンジンを休めることも大切ということに気づくことができました。ワラワラ とにかく、突っ走っている私なので、たまにはゆっくりと自分を見つめ直したり、立ち止まって考えることも大切だと感じている、今日このごろなのでありました。ワラワラ

少し立ち止まって、また、エンジン全開でやっていこうと思います。ワラワラ (写真と文面は関係ありません。写真は、先日の餃子コンテストの出品作です。卵黄につけて食べる餃子とはなかなか素晴らしい(^^)/ ワラワラ)

 『よい人間関係』

 知識や技能さえ身につければ、一生安泰に暮らせると
 勘違いしている人がおります。
 知識や技能だけに偏りますと、人間としての感性が
 薄れてきます。感性が薄れると、人間関係に支障を
 きたします。したがって、幸せな人生は送れません。
 よい人間関係を作るための基本は、自分の手と足と
 体を使って、人とのご縁を深めることです。 鍵山秀三郎

|

« 海鮮チャーハン(^^)/ | トップページ | うれしかった(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海鮮チャーハン(^^)/ | トップページ | うれしかった(^^)/ »