« うれしかった(^^)/ | トップページ | 萌え~~っ(^^)/ »

幹部実践塾(^^)/

P1000085 昨日は朝から東京へ移動。ワラワラ 尊敬する大好きな小山社長の勉強会に参加してきました。ワラワラ その名も「幹部実践塾」。ワラワラ

相変わらずの小山社長のパワーと、仕事の進め方など、本当に勉強になりました。ワラワラ 実践に落とし込んでいきたいと思います。ワラワラ

先日、イタリアンセミナーで聞いていた、東京で流行っているイタリアレストランに、昨日、夜中から行ってみました。ワラワラ とても楽しいお店で、カナダカンでも生かせることがあったので、これもまた実践に落とし込んでいこうと思います。ワラワラ

今日は、「幹部実践塾」の2日目。ワラワラ 今日も頑張ります(^^)/ワラワラ (写真は、昨日行ったイタリアレストランのファサードの看板です。ワラワラ)

『社長交代』

 後任社長を任命したとき、固辞されました。理由は、
 「いままで掃除をやってこなかったし、これからも
 できないから私に社長は務まりません」ということでした。
 そこで「私と同じことをやるんだったら、あなたに
 頼みませんよ」と説得して引き受けていただきました。
 社長交代にあたり、私と同じことをする後継者では意味が
 ないと思います。違っていていいんです。 鍵山秀三郎

|

« うれしかった(^^)/ | トップページ | 萌え~~っ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしかった(^^)/ | トップページ | 萌え~~っ(^^)/ »