« 新幹線ランメン(^^)/ | トップページ | テンピュール(^^)/ »

美代次の会(^^)/

P1000062 昨日は、「美代次の会」をしてきました。ワラワラ 「美代次の会」というのは、私の祖父の名前で、天国にいる創業社長の祖父と一緒に飲もうという会です。ワラワラ

昨日は、20時から飲みに行き、24時に終わる予定が・・・。 24時から、最近、お決まり?のカラオケに行ってしまい、結局、3時まで・・・。ワラワラ

24時のカラオケからは、山野井部長、龍の家族の松本店長、丸山さんも合流して、かなりキモかったと思いますが、男5人で、熱唱でした。ワラワラ みんなで、盛り上がって、とても楽しい時間となりました。ワラワラ ってか、睡眠不足です・・・。ワラワラ (写真は、ほとんど写っていませんが、昨日のカラオケの様子です。ワラワラ)

『合理的な論理』

 不利なことは切り捨てる。一般企業のもっともらしい
 合理的な論理です。
 しかし、そういう考え方では会社はよくなりません。
 できるだけ不利なことを引き受ける。こういう考え方で
 経営に臨みますと、本当の知恵と才覚が生まれるように
 なります。
 不利なことを切り捨てるだけだったら、冷酷な気持ち
 だけで十分。悔いを残すだけです。 鍵山秀三郎

|

« 新幹線ランメン(^^)/ | トップページ | テンピュール(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線ランメン(^^)/ | トップページ | テンピュール(^^)/ »