« 店長会議(^^)/ | トップページ | 実践経営塾1日目(^^)/ »

男気(^^)/

P1000158 最近、全く「男気」がない私なので・・・・。頑張らないとです。(^^)/

昨日は午後から東京へ移動したのですが、そんな「男気」低下気味の私にもってこいの一品が!!!

そう、その名も「黒田の男気弁当」!!! 以前、マイミクのボブニシーさんの日記に書いてあったので気になっていましたが、なかなか食べる機会がなくて・・・。昨日は、新幹線の中で、この「黒田の男気弁当」を食べました。(^^)/

かなりのボリュームでしたが、完食したので、私の「男気度」もアップアップです!!! 少しは黒田に近づけたかとも思っています。(^^)/ 黒田といえば・・・。先日通算100勝を達成しましたね。すごいです。黒田、かっこいいです。カープやっぱ好きです。(^^)/

ということで、土曜日まで東京ですので、この「男気」アップした私なので、東京でカープ魂で頑張りたいと思います。(^^)/ (写真は「黒田の男気弁当」です。(^^)/)

『暗黙の秩序』
 
 社会が発展するにしたがって、便利になりました。
 時間が節約できるようになりました。
 そのこと自体けっして悪いことではありません。問題は、
 便利になったぶん努力の精神を忘れ、暗黙の秩序が失われて
 きたことです。
 秩序が失われると、どこまでも欲望が膨らみ、不満だけが
 蔓延するようになります。 鍵山秀三郎

|

« 店長会議(^^)/ | トップページ | 実践経営塾1日目(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店長会議(^^)/ | トップページ | 実践経営塾1日目(^^)/ »