« 3ポイント(^^)/ | トップページ | 実践経営塾(2日目) »

実践経営塾(一日目)

P1000006 昨日は、実践経営塾の第2講の初日でした。(^^)/ たくさんの学びがありすぎて、初日だけで、キャパオーバー。m(_ _)m 今日も、しっかり勉強します。(^^)/

昨日は、何より、広島市民の私にとって、いやいや、日本人の私にとって、いやいや、地球人の私にとって、大切な日でした。m(_ _)m そう、原爆記念日。m(_ _)m

広島でこの日を迎えることができなかったのですが、朝から、テレビの前で、黙祷をさせていただきました。m(_ _)m 広島では、あの時間は、どのテレビ局も、原爆記念日に関する番組をしていると思うのですが、東京では、あの時間は、NHKしか、原爆記念日に関する番組をしていませんでした・・・。 やっぱ、あの時間は、全国で全番組を原爆記念日に関する番組をするべきだと思いました。m(_ _)m 

今でも、争いが絶えない時代ですが、一日も早く、争いのない平和な世の中になりますように・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (写真と文面は全く関係ありません。写真は、最近の私の必需品です。詳しくは・・・。私の7月3日のブログをご覧下さい(^^)/)

 『三十年、歴史になる』

 「十年偉大なり 二十年畏るべし 三十年にして歴史なる」
 私の掃除人生は、まさにこの言葉通りのものでした。平凡な
 ことを、何の見返りも求めずにやり続ける。たしかに至難な
 ことをやり続けたときに、周囲の人々が動いてくださるように
 なりました。続けてきてよかったと実感をしております。 鍵山秀三郎

|

« 3ポイント(^^)/ | トップページ | 実践経営塾(2日目) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ポイント(^^)/ | トップページ | 実践経営塾(2日目) »