« 戦略MG塾(^^)/ | トップページ | ご近所セミナー(^^)/ »

ホタル族に(^^)/

P1000057 昨日は、掃除に学ぶ会に参加してきました。(^^)/ またまた心がピカピカになりました。(^^)/

ということで、今日は、ホタル族の話を・・・。一昨日に、私の甥っこがわが家に帰ってきたということで、ついに私の喫煙場所がベランダへと追いやられてしまいました。(^^)/

このままの勢いで、第3回禁煙挑戦へと入っていこうとも秘かに考えていますが・・・。(^^)/

今日のブログはこれでおしまい。8月も残りわずかなので、8月のラストスパートと9月への助走をしっかりとやっていきたいと思います。(^^)/ (写真は、私の新しい喫煙コーナーです。(^^)/)

 『心の鍛え方』

 心を鍛える具体的な方法は、気づいたことをサッと
 処理する習慣を身につけることです。
 けっして、そのうち何とかなるだとうと見過ごさない
 ことです。
 気づいたら「そのうち」ではなく「そのときすぐ」に、
 「まとめて」ではなく「少しずつ」、「誰かが」では
 なく「自分が率先して」まず取り組むことです。
 億劫がらない実績が心を鍛えます。 鍵山秀三郎

|

« 戦略MG塾(^^)/ | トップページ | ご近所セミナー(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦略MG塾(^^)/ | トップページ | ご近所セミナー(^^)/ »