« 頑張れ!欽ちゃん!(^^)/ | トップページ | おじちゃん(^^)/ »

イベントに参加(^^)/

P1000034 昨日は、島根県吉賀町(柿木村)で、「食の文化祭」というイベントが開催されたので、参加させていただきました。 柿木村は、ティアが野菜を仕入れさせていただいているところで、昨日は、久しぶりに柿木村へ行くことができ、おいしい空気と大自然にふれることができて、心も満タンになりました。(^^)/

地産地消ということで、柿木村の方達が、柿木村で取れた食材を使って料理をして、昨日は約130品の出品料理がありました。私はそれを食べてアドバイスをさせていただくアドバイザーという大役でした。(^^)/ どれも、素材の味が生かされていて本当においしかったです。(^^)/

「食」に携わる仕事をさせていただいている私なので、昨日のイベントは本当に貴重な体験となりました。(^^)/ まだまだ「食」について掘り下げていこうと思います。(^^)/

そして、ここからは、次のイベントのご紹介です。(^^)/ 9月2日(日)12時~13時に、マリーナホップで「ギョウザパーティ」というイベントをさせていただきます。(^^)/ 親子で楽しく餃子を作って食べようという今回の企画。(^^)/ 約20名の定員ですので、興味のある方はお早めに(^^)/

以下、チラシより、抜粋です・・・。(^^)/ 「家庭でおいしく作ることができる餃子の技を体験してみませんか?デオデオマリーナホップで9月2日(日)。龍の家族のシェフ【餃子の巨匠】をお招きし、【秘伝!餃子の作り方教室】を開催! 具の配合や包み方、焼き方まで、家庭で簡単に作る方法を伝授します。もちろんお子様も一緒に作ることができますので、ランチがてら、お気軽に参加されてみてはいかがですか?」(^^)/

ということで、夏休み最終日ですので、宿題が残っている方も多いと思いますが、夏休み最後の思い出作りにみなさんの参加をお待ちしております。(^^)/

ご予約は・・・。082-503ー3110です。(^^)/ 親子2名で500円の参加費がいりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m 

昨日は、欽ちゃんも完走したみたいですし、広陵はベスト4に進出したし、とてもハッピーな週末でした(^^)/ また、夕方はもの凄い雷と大雨で、ついに夏が終わったと感じました。(^^)/ これから秋、そして冬に向けての行動を初めていきたいと思います。(^^)/ 今日もMAXで頑張りMAX!!! (写真は、柿木村で撮った柿木村ののぼりです。(^^)/)

 『善の循環』

 日本人の我慢の欠如も大きな問題です。特に、暑さ、寒さ、
 時間に対する我慢のなさが人間関係をとげとげしくしています。
 人間関係がとげとげしくなると、人に対する思いやりが
 なくなります。
 そうなると、社会や国家が悪くなります。結果において、
 住み心地の悪い落ち着きのない社会になります。この悪の
 循環を善の循環に変えることです。 鍵山秀三郎

|

« 頑張れ!欽ちゃん!(^^)/ | トップページ | おじちゃん(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ!欽ちゃん!(^^)/ | トップページ | おじちゃん(^^)/ »