« 薄っぺらい・・・(^^)/ | トップページ | 拝啓 学生諸君(^^)/ »

台風(^^)/

P1000003 台風5号が広島も直撃したようです・・・。というか、昨日の夜の2時くらいに直撃してようなのですが・・・。すいません・・・。爆睡していて全くもって気付きませんでした・・・。(^^)/

大きな被害がなければ良いのですが・・・。 今も大雨が降っている広島です。まだもう少し台風のシーズンは続くと思うので、大きな被害がでないようにただただ祈るばかりです・・・。m(_ _)m

台風といえば・・・。私には台風の武勇伝があります。(^^)/ たぶん、文章で書いてもあまりというか全く面白くないと思いますが・・・。

今から約7年前・・・。当時私は熊本に住んでいたのですが、台風が熊本を直撃しました。というより、台風が私を直撃しました。3階建てのアパートの3階に住んでいたのですが、朝方にもの凄い風と雨で目が覚めて、というより、凄すぎるくらいの風と雨で、アパートが揺れていました・・・。

で、なぜか、アパートの天井からポツポツと雨漏りが始まり・・・。天才の私は、お風呂から洗面器を持ってきてその雨漏りの下に置いて、早く台風が通り過ぎないかと、ビビリながら待っていました。かなりチキンな男なので・・・。

その時!!! もの凄い音が!!! 信じられないくらいのもの凄い音が!!! 

それと同時に、雨漏りが一カ所からだけでなく、二カ所、三カ所、四カ所・・・。そして約10分後・・・。あらゆる天井から雨漏りが!!! どうすることもできず・・・。 雨漏りというより、部屋の中にいるのに、部屋の中が土砂降り状態に・・・。とりあえず、貧乏な私は、濡れてはいけない、テレビとかの電化製品と布団などを風呂場に移動・・・。風呂場だけはラッキー池田なことに、雨漏りしていませんでしたので・・・。

3階なのに、その水で、床は浸水し始めるし、部屋の中でなぜか、私は傘を差しているし・・・。 しかも、服もビチャビチャに濡れまくっていたので、裸に傘だったし・・・。本当に涙涙の約1時間の戦いでした・・・。 言葉で表現するのってなかなか難しいですね・・・。 

そして台風が過ぎ去った朝方に・・・。おそるおそる外を見てみると・・・。なんとなんと、あの大きな音は、アパートの屋根が全て吹っ飛んだ音だったのでした・・・。ということで、アパートの屋根がなくなった私のアパートだったので、部屋の中にも雨が降ったということです・・・。

そしてそして、極めつけは、まさかと思いましたが・・・。そのアパートの屋根は、なんとなんと・・・。当時の私の愛車のデミオちゃんの上に・・・。信じられなくて、じっくり見ることもできず、目をつむってしまった私・・・。 まじでブルーになった私は・・・。 涙涙でデミオを見てみると・・・。 ありがとうございます。m(_ _)m デミオちゃんの左半分がへちゃげていました・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

人生終わった・・・。と思った瞬間でした。m(_ _)m

その後、私の部屋に浸水した雨水が、下の階の住人の雨漏りへと変わったようで・・・。住人には怒られるし・・・。本当に最高の経験でした・・・。

その後・・・。デミオちゃんは修理へ・・・。 アパートも修理へ・・・。 ただし、アパートの修理の間は、そこへ住んでいたのですが、床にも壁にも、雨の湿気がとれないためか、カビが大繁殖!!! 部屋がカビ臭いカビくさい・・・。 そんな中で約1ケ月、過ごしたのでありました・・・。

ということで、長くなりましたが、あの恐怖とブルーさは、今でも忘れません・・・。 なので、台風が来るたびに、そのことを思い出す、私でした・・・。 長い文章を最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。m(_ _)m そして・・・。あんまり面白くない文章ですいませんでした・・・。

今日も仕事頑張りますっ!!! (写真と文面は全く関係ありません。写真は、自宅の中庭です。夏ということもあり、夏の風情満開の中庭です。(^^)/)

『仕入先への接し方』

 仕入先に尊大な態度をとる社員を、私は許すことができません。
 私自身が傷つけられているような気になり、憤りを感じます。
 もし、仕入先に対して傲慢な接し方をしている社員を目にしたら、
 その場で社員を呼びつけ「いまやっていた格好をここでやってみろ」
 と厳しく詰め寄ります。そのうえで「僕の前でできないことを、
 仕入先の前でやるんじゃない」と叱り飛ばします。 鍵山秀三郎

|

« 薄っぺらい・・・(^^)/ | トップページ | 拝啓 学生諸君(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄っぺらい・・・(^^)/ | トップページ | 拝啓 学生諸君(^^)/ »