« 実践経営塾(一日目) | トップページ | 実践経営塾(3日目)(^^)/ »

実践経営塾(2日目)

P1000003 昨日は、小山社長の実践経営塾の2日目でした。(^^)/ 1日目終了時点ですでにキャパシティーオーバーをしている私ですが・・・。

昨日も、たくさんの事を学ばせていただきました。(^^)/ ものすごいヒントもいただきましたので、帰ったら実践に落とし込んでいこうと思います。(^^)/

また、本当に、たくさんの出逢いもいただいています。世の中、本当に、凄い方が多いです。私もそういった方々に少しでも追いつけるように、今まで以上に頑張らないといけないと痛感する今日この頃です。(^^)/ 

ということで、今日は、最終日です。(^^)/ 今日もMAXで頑張りMAX(^^)/ (写真と文面は関係ありません。写真は、一倉定さんの本達です。これもまた私のバイブルです。(^^)/ 今回の勉強会でもこの一倉定さんの話もでてきていて、やっぱ、これが原点のような気がするような気がするような気がしています。(^^)/)

 『社風』

 会社経営でもっとも大切なことは、よい社風を作ることです。
 もちろん会社には就業規則があります。しかし、社員が就業規則で
 動く実態はありません。ほとんどが社風で動いております。
 社風をよくしなければ、絶対、会社はよくなりません。
 社風をよくするためには、職場をきれいにすることです。
 きれいにすると、不思議と社風がよくなります。 鍵山秀三郎

|

« 実践経営塾(一日目) | トップページ | 実践経営塾(3日目)(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践経営塾(一日目) | トップページ | 実践経営塾(3日目)(^^)/ »