« マーケティング(^^)/ | トップページ | 成長(^^)/ »

移動(^^)/

P1000113 昨日は、実践経営塾の第3講の最終日で、昨日も一日、マーケティングに関しての勉強をしました。(^^)/ 昨日も明らかにキャパオーバーとなり・・・。(^^)/ 本当に、今回の実践経営塾でもたくさんのことを学ばせていただきました。(^^)/ 若干、テンションがハイになっていますので、このテンションのまま、会社に落とし込んでいきたいと思います。(^^)/

今日のブログのタイトルの「移動」ですが・・・。基本的に、私は飛行機は苦手です。落ちるかもしれないから。ということで、東京へ行くときなどは、新幹線を使っています。(^^)/

東京までだと、広島から約4時間。この移動中の時間が私はとても好きです。いろいろなことを考えたり、普段できない読書をしたり、雑誌を乱読したり、ハガキを書いたり・・・。とても貴重な時間となっています。(^^)/ 

人間には限られた時間しかないですし、時間は全員に与えられた平等なものなので、その限りある時間をもっともっと有効に使っていきたいと思います。(^^)/ 

ということで、広島に帰ってきましたので、更に頑張っていきます!!! (写真は、今回読んだ雑誌です。ハガキのことなどが書いてあり、早速実行です。(^^)/)

 『恩師の言葉』

 人生のあらゆる場面で勇気づけられたのが「過去相も現在相も
 決定相ではない。過程相にすぎない」という言葉です。この
 言葉は、高校時代の恩師、佐光先生に教わったものです。
 いま逆境でも悲観することはない。逆に、いま順調でも
 有頂天になってはいけない。あくまで一時期の姿にすぎない。
 いまでも、私が座右の銘にしている大切な言葉です。 鍵山秀三郎

|

« マーケティング(^^)/ | トップページ | 成長(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前に会社でOLとして働いているときに自分の訪問した会社にその日のうちにハガキを書き送っていました。そうすると次回にも私をインストラクターとして指名していただいたり、機械を買っていただいたりとコミニュケーションが取れていたように思います。
頼られると嬉しいもので、自分も必死に勉強していかにして理解してもらえるかと頑張っていました。
今でももっと頼って貰いたいんですがね。。。

投稿: ゆうふみのすけ | 2007年9月23日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーケティング(^^)/ | トップページ | 成長(^^)/ »