« 501(^^)/ | トップページ | 中秋の名月(^^)/ »

講演会(^^)/

P1000121 先日、講演会の依頼をいただきました。(^^)/ 人前で話しをするのは大の苦手分野なのですが・・・。何事も経験ですし、ありがたいことなので、引き受けさせていただきました。(^^)/ 今から約5年前に一度、博多で講演会をさせていただいたことがあるのですが、その時以来の2回目の講演会です。(^^)/ どうなることやら・・・。ですが、精一杯頑張ってみようと思います。(^^)/

その講演会の広告?が送られてきました。内容を抜粋して・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「幸せを包む企業づくり~新社長の夢」

日時:10月18日

会場:安佐南区民文化センター

内容:終戦直後の食べ物のないときに配給の小麦粉を使い作られ始めた餃子の皮からスタートした井辻食産。この8月に三代目社長に就任されたばかりの井辻さん(31歳)に創業の精神を譲りつつ、今後の新しいチャレンジについてお話いただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということです。(^^)/ 少しずつ文章を考えていきます。(^^)/ (写真は、講演会のチラシです。(^^)/)

『活路を見出す』

 創業時は希望通りの商品を仕入れることができず、大変苦労
 しました。
 苦心した私は、メーカーの倉庫に積んであった売れ残りの商品を
 分けていただき、私なりの売り方で商売を始めました。同じ
 商品でも売り方を工夫することによって、ずいぶん反響が
 変わってくるものです。
 大事なことは、与えられた条件の中で、工夫して活路を見出す
 ことです。 鍵山秀三郎

|

« 501(^^)/ | トップページ | 中秋の名月(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 501(^^)/ | トップページ | 中秋の名月(^^)/ »