« 2008年に向けて(^^)/ | トップページ | 志(^^)/ »

環境整備点検(^^)/

P1000084 昨日は月一好例の「環境整備点検」の日でした。(^^)/ 私が全部署と全店舗を巡回して、ダメだしをしまくる日。(^^)/ 私が小姑になって、細かくチェックする日。(^^)/

全部署、全店舗とも毎月改善が見られて、確実にレベルアップができていることを実感しています。(^^)/ 但し、まだまだですが。

環境整備や5Sというのは、本当に全ての原点だと思っていますので、これからもまだまだ環境整備の徹底を徹底してやっていきたいと思います。(^^)/ (写真は、ちなみに・・・。私の机の引き出しの中です。(^^)/ ある会社の真似をさせていただきました。定位置管理など、大切なことなので、まだまだ徹底していきたいと思います。(^^)/ ということで、社内で一番環境整備の徹底ができているのは、私のデスク周りです。(^^)/)

 『正しい生き方』

 我を張って何がしかの物を手に入れたり、自分の義務を
 怠って難を逃れたとしても、長い目で見るとけっして
 よいことはありません。
 できることならそのような生き方はしないほうがいいと
 思います。
 いつも上手に立ち回り、いいとこ取りだけが身につきますと、
 貧相な人間になります。
 人から顰蹙を買うだけです。 鍵山秀三郎

|

« 2008年に向けて(^^)/ | トップページ | 志(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年に向けて(^^)/ | トップページ | 志(^^)/ »