« 志(^^)/ | トップページ | 幸福共有・品性向上・社会貢献(^^)/ »

実働(^^)/

P1000087 今月は、「現実」「現場」「「現在」を意識して仕事をしています。(^^)/ ということで・・・。昨日は、ランチタイムは龍の家族で実働して、ディナータイムはティアで実働しました。(^^)/

昨日もたくさんのお客様にご来店いただき、心から感謝です・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m たくさんの常連のお客様ともお逢いできましたし、とても楽しい一日でした。(^^)/

久しぶりの現場での実働だったので、見事に今日は筋肉痛。(^^)/ 歳を感じます。(^^;) が・・・。まだまだ、若い衆には負けられないので、とりあえず、ストレッチします。<(_ _)> 短い文章ですいません・・・。<(_ _)> (写真は、ティアでの食事です。(^^)/ 昨日の夜、仕事が終わって、ティアでご飯を食べて帰りました。久しぶりに食べたんですが、やっぱ、最高においしかったです。これから、秋野菜も入荷してくる予定なので、みなさま、お楽しみに!!!)

 『具体的な行動』

 身体に障害をもった少年少女を対象にして、講演を
 したときのことです。
 公演後、子供たちが花束を贈呈してくれました。
 数日後、届けられた感想文には「鍵山さんが花束を 
 受けとるとき、自分の膝をついて受け取ってもらった
 のが嬉しかった」と書かれてありました。
 講演の内容はともかく、具体的な行動が人の心に響くと
 いう実例です。 鍵山秀三郎

|

« 志(^^)/ | トップページ | 幸福共有・品性向上・社会貢献(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志(^^)/ | トップページ | 幸福共有・品性向上・社会貢献(^^)/ »