« 給料日(^^)/ | トップページ | コーヒー(^^)/ »

男の料理(まずい編)(^^)/

P1000132_2 毎月、月末に製造部の方に「新商品提出」ということで、新しい商品の開発と提出をお願いしています。毎月、いろいろな商品が出来上がっていて、これからもたくさんの商品をマーケットに投入していけるように、研究開発をまだまだして行きたいと思います。(^^)/

ということで・・・。今月は、「生パスタ」の改良版の提出がありました。それで・・・。久しぶりというか、始めて、自宅で料理をしてみました。(^^)/ これが最初で最後になる可能性大ですが・・・。

そう、まさに「男の料理」。スーパーへ買い物に行って、気合い十分で作りました。作ったのは・・・。「小海老とキノコのクリームソースのパスタ」。そして予想通り大失敗。(^^)/ やっぱり私には、料理のうちわではなく、センスがないと感じました。(^^)/

ということで・・・。今回限りで、私は料理を引退します。でも、料理の腕のすごい社員やスタッフがたくさんいますので、我が井辻食産は永遠に不滅です!!!(^^)/

昨日から、一気に秋の気配が漂ってきた広島です。明日から10月。また新しいスタートなので、心機一転、また頑張っていこうと思います。(^^)/ (写真は、イケメンと予想通りのパスタです。)

『宝の山』

 創業時に学んだ教訓の一つに、「いま売れている商品だけが
 ヒット商品ではない」ということがあります。
 つまり、人が見捨てたり、見逃したりしている商品の中にも、
 宝の山があり得るということです。
 逆に、自分が見捨てたり、見逃したりしている商品の中にも、
 宝の山があり得るということを忘れてはならないでしょう。 鍵山秀三郎

|

« 給料日(^^)/ | トップページ | コーヒー(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給料日(^^)/ | トップページ | コーヒー(^^)/ »