« 自動改札(^^)/ | トップページ | メタボ(^^)/ »

パクリウォーカー(^^)/

P1000083 昨日は朝から、「パクリウォーカー」というのが、西区のザメディアジョン様であったので参加してきました。(^^)/ これは、読んで時の如く、他社のベンチマーキングをして良いところをパクってくるという企画でした。(^^)/

なかなか別の会社へお伺いする機会がないので、昨日は、本当に良い時間となりました。(^^)/

たくさんのことをパクらせていただこうと思ったのですが・・・。私のキャパシティからは溢れてしまいましたので、その中の3つを今日からの実践に落とし込んでいこうと思います。(^^)/

パクったり真似したりするところが大切だと思うので、これからも「守・破・離」をしていけるように、まずは真似からはじめようと思います。(^^)/ (写真と文面は関係ありません。写真は安佐動物園のゴリラです。(^_^)v)

 『官庁街のゴミ』

 霞ヶ関の官庁街を通るとき、よく目にすることです。
 植込みには、投げ込まれた空き缶など雑多なゴミが
 放置されております。
 このような状態を、毎日登庁するお役人の皆さんが、
 何も感じないのが問題です。われわれが職域をきれいに
 するように、お役人さんも自分たちの職域である官庁街を
 きれいにすることから始めたらどうでしょう。 鍵山秀三郎

|

« 自動改札(^^)/ | トップページ | メタボ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自動改札(^^)/ | トップページ | メタボ(^^)/ »