« 午前様(^^)/ | トップページ | 鯉人(^^)/ »

秋ですね(^^)/

P1000063 今日から9月!!! また新しい気持ちでスタートしていきたいと思います。(^^)/ ここ何日か、めっきり秋に近づいてきたような気がするような気がします。(^^)/ 大雨が降ったりしていますが、その雨のたびに涼しくなってきているような気がするような気がします。(^^)/

秋は私が一番好きな季節なので、この秋も楽しい楽しい秋にしていきたいと思います。(^^)/ 

カープの前田も今日あたり、2000本安打達成しそうですし、良いことずくめなので、まだまだ頑張っていきたいと思います。(^^)/ (写真と文面は関係ありません。写真は私のかわゆいかわゆい甥っ子です。2階から激写してみました。(^^)/)

 『鄙事多能』

 「鄙事」とは、取るに足らない些細なこと。「多能」とは、
 器用の意。
 子供のころ貧しく、どんな仕事でもこなさなければならなかった
 孔子が遺した言葉です。
 人生は、難しいことばかりを学ぶことではありません。
 身辺の雑事といわれるようなことを、きちんと処理できることが
 何より大事です。 鍵山秀三郎

|

« 午前様(^^)/ | トップページ | 鯉人(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前様(^^)/ | トップページ | 鯉人(^^)/ »