« 社長が変われば・・・。(^^)/ | トップページ | 講演会(^^)/ »

501(^^)/

P1000120_3 昨日は朝から、掃除に学ぶ会に参加させていただきました。(^^)/ 昨日行った中学校は、毎年、行っているようで、私自身は昨日は昨年に引き続き、2回目の参加でした。(^^)/ 昨年よりも、数段レベルアップしている学校を見て、日々の積み重ねの大切さを痛感したのでありました。(^^)/

午後からは、久しぶりにゆっくりと、頭の整理を含めて、たまりにたまっていた仕事を、本社ですることができて、良かったです。(^^)/

私の中で、【仕事男】【仕事バカ】【年中無休で仕事】【四六時中仕事】と、【仕事命】のスタンスをとっているので、昨日は、本当に久しぶりに、私服を着ました。(^^)/ 私服を着て、至福の時を過ごしました。(^^)/

その私服ですが・・・。約10年前に愛用していた?リーバイスの「501」のヴィンテージのジーンズを履いてみたのですが・・・。明らかに10年前とは体型の変わった私なので、なんとジーンズのボタンが閉まらない・・・。確かに10年前よりも10kgの体重増となっていますが・・・。(^^)/ 結局、ジーンズのボタンははずしたまま、私服で至福の時を過ごしました。(^^)/

久しぶりに私服を着て、なんだか気分転換になりましたし、リフレッシュできたような気がするような気がしました。(^^)/

9月も残りわずか・・・。ということは、今年もあとわずか・・・。一日一日を大切に突き進んでいきたいと思います。(^^)/ (写真は、カモシカのような私の足と、ボタンが閉まらなかった「501」です。(T_T))

 『風流な営業』
 
 掃いても掃いてもキリがないのが落ち葉です。
 それでも一度は掃く。この姿勢が大事です。
 同じ落ち葉でも、昨日から落ちていた落ち葉は品がなく
 汚らしいものです。
 一方、いま掃いたあとに落ちた落ち葉は上品で風流なものです。
 自分が掃いたあと、落ちた落ち葉を見て「きれいだなあ」と
 思えるようでなければ、いい人生は送れません。 鍵山秀三郎

|

« 社長が変われば・・・。(^^)/ | トップページ | 講演会(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社長が変われば・・・。(^^)/ | トップページ | 講演会(^^)/ »