« 新発売(^^)/ | トップページ | 結婚式(^^)/ »

給料日(^^)/

P1000213 昨日は、給料日でした。(^^)/ ということで、全部署・全店舗に給料配りをしてきました。(^^)/ あらためて、現場に足を運ぶことの大切さを痛感することができました。(^^)/ まだまだまだまだ意識して現場に足を運びます。(^^)/

給料日だったので、ぱぁ~っと、市内にでも繰り出したい気分だったのですが、昨日はまじめに帰宅しました。(^^)/ えらい。(^^)/

今日から10月最後の週末です。たくさんの笑顔を作れるように、全員で頑張っていきたいと思います。(^^)/ 

私は、今日は結婚式のため、これから長崎へ行ってきます。(^^)/ 注・・・私が結婚するのではありません・・・。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は龍の家族の店内に出現した、巨大な看板です。かなりお洒落です。(^^)/)

『志は気の帥なり』

 「志は気の帥なり」(孟子)
 「帥」とは、親玉とか頭という意味です。
 つまり、「志」は「気」をコントロールするもだと
 いうことです。
 「気」というのは大変気まぐれで、時々刻々変わります。
 その変わりやすい「気」をコントロールするのが「志」です。
 「志」を持っていない人、「志」の小さい人は、「気」を 
 コントロールすることはできません。 鍵山秀三郎
 

|

« 新発売(^^)/ | トップページ | 結婚式(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新発売(^^)/ | トップページ | 結婚式(^^)/ »