« そのまんま(^^)/ | トップページ | 寂しい・・・。(^^)/ »

横断(^^)/

P1000220 昨日は、宮崎~熊本~福岡と、かなりハードな移動でした。(^^)/ 宮崎から熊本と、九州を横断しました。その横断は、山の中の道をずっと越えていきました。(^^)/ 高千穂?を通っての横断で、その山の深さと自然の多さに、汚れていた私の心が、キレイになったような気がします。(^^)/

その道は、国道?県道?の218号線で、私が2月18日生まれということもあり、その道は、私の大好きな道になりました。(^^)/

まだ、紅葉はほとんど始まっていませんでしたが、あと半月後、その道を通ると、すごいと思うので、九州におられる方は、是非どうぞ。(^^)/

やっぱ、自然がいいですね。地球温暖化防止のため、森林や緑を守るため、私にできることはちゃんとやっていきたいと感じた一日でした。(^^)/

今日の夕方、広島に帰ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、218号線の途中で写した大自然の写真です。(^^)/ 本当にすごかったです。)

 『気づく人になる方法』

 気づく人になるための方法は、二つ考えられます。
 一つは、微差僅差を追求し続けることです。つまり、
 身の回りのありふれた平凡なことを徹底することです。
 あと一つは、人を喜ばすことです。たえず人を喜ばす
 気持ちも持っていますと、さまざまなことに対して
 気がつくようになります。この二つは気づく人になるための 
 極意だと思います。 鍵山秀三郎
 

|

« そのまんま(^^)/ | トップページ | 寂しい・・・。(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのまんま(^^)/ | トップページ | 寂しい・・・。(^^)/ »