« 11月のイベント【ティア】 | トップページ | 旅立ちの唄(^^)/ »

栗ご飯(^^)/

P1000234 日に日に秋が深まってきている広島です。(^^)/ 先日、ニュースを見ていたら、関東地方は、紅葉の見頃は12月に入ってからというのを聞きました。広島でも、紅葉の見頃は年々遅くなってきているように感じます。

このまま、地球温暖化が進んでいくと、紅葉の見頃がお正月になったり、節分の頃になったりするのでしょうか・・・。

未来のためにも、地球温暖化防止のために、できることをちゃんとやっていきたいと思います。(^^)/

今日は、「栗ご飯」の話。先日、自宅で「栗ご飯」でした。その日は、ご飯を食べる気は全くなかったのですが、帰宅したらおいしそうな「栗ご飯」があったので、食べてしまいました。これでまたメタボ君に近づきました。(^^)/ 秋の味覚ということで、本当においしかったです。(^o^)(^o^)(^o^)

基本的に昔から、ご飯は「白いご飯」が大好きで、「栗ご飯」をはじめ、「豆ご飯」「炊き込みご飯」など、何か入っているご飯はあまり好きではない私です。今からもずっとこれは続くことでしょう・・・。

ということで、これからも、「白いご飯LOVE」で頑張っていこう?と思います。(^^)/

今日から土曜日まで、小山社長の勉強会に参加のため、長野へ行ってきます。(^^)/ しっかりと勉強して実践に落とし込んでいこうと思います。(^^)/ ではでは(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、「栗ご飯」です。写真の写りがあまりよくありませんが・・・。最高においしかったです。(^^)/)

 『取引の判断基準』

 ある大手スーパーより撤退するとき、「鍵山さん、あんたの
 会社はつぶれるよ。わかってんの」と言われたので、「はい。
 あなたの会社からいじめられてつぶれるより、社員みんなで
 努力して、そのうえでつぶれたほうがましです」とお答え
 しました。
 私の「取引の判断基準」は、その取引を続けることによって、
 社員が幸せになれるかどうかだからです。 鍵山秀三郎

|

« 11月のイベント【ティア】 | トップページ | 旅立ちの唄(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のイベント【ティア】 | トップページ | 旅立ちの唄(^^)/ »