« きのこ(^^)/ | トップページ | 尾道(^^)/ »

儲かる会社の社長の条件(^^)/

P1000142 先日、小山社長の本がまたまた発売になりました。(^^)/ 今回のタイトルは、「儲かる会社の社長の条件」。一気に読み終えてしまいました。(^^)/ また一つ、私のバイブルができたといった感じです。(^^)/

最近、あまり読書をする時間を取れていないので、意識して読書の時間も作りたいと思います。(^^)/ 読書の秋ですし。(^^)/ では、今日のブログも短文ですが、これでおしまい。(^^)/ (写真は小山社長の新刊です。)

 『「躾」について』

 「躾」とは、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」を
 指示・命令でやったり、規則でやったり、当番でやる
 というのではなく、習慣として身につけることです。
 やらずにおれない。どうしても気になる。無意識のうちに、
 自然と、いつの間にか体が動いている状態。
 このような習慣を身につけるということが「躾」の意味です。
 「躾」が定着すると、社風がよくなります。 鍵山秀三郎

|

« きのこ(^^)/ | トップページ | 尾道(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ(^^)/ | トップページ | 尾道(^^)/ »