« 尾道(^^)/ | トップページ | どないやねん(^^)/ »

なんでやねん(^^)/

P1000147 「なんでやねん」ということで・・・。昨日から関西方面に出張に来ているので、久しぶりに関西弁で。(^^)/

大学時代、関西で過ごした私なので、今回も懐かしい景色を見たりできました。(^^)/ 昨日は大阪~京都で、今日は京都~神戸です。(^^)/ 今日も頑張ります。(^^)/ 今日も短文のブログですいません・・・。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、かわゆいかわゆい甥っ子です。)

 『結果主義とプロセス主義』

 結果主義は「終わりよければすべてよし」という
 考え方です。この考え方には、誠意が感じられません。
 事実、結果を追うあまりあの手この手を使い、ついには
 犯罪まで犯すようになります。
 この考え方が、いまの世相を悪くしている大きな原因です。
 一方、プロセス主義は方法と手段に重きを置いて、その
 過程を大切にする生き方です。私も目指している生き方です。 鍵山秀三郎

|

« 尾道(^^)/ | トップページ | どないやねん(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾道(^^)/ | トップページ | どないやねん(^^)/ »