« 休日(^^)/ | トップページ | 強行突破(^^)/ »

登山?(^^)/

P1000308 今日は朝からブログの更新ができずに、夕方になってしまいました・・・。m(_ _)m なぜかの理由は、また明日のブログで。(^^)/

昨日は、久しぶりに休みをいただいて、三段峡に行ってきました。(^^)/ 紅葉が一番見頃だと思って楽しみにしていたのですが・・・。残念ながら紅葉は終わって、散っているのが多かったので、残念でした・・・。(T_T)

初めて三段峡に行ったのですが・・・。あんなに歩くとは・・・。というくらいウォーキングをしてしまいました。結局、5時間くらい歩いたと思います。足腰がボロボロになってしまいました。m(_ _)m

登山ではないですが、ものすごい山道をいろいろな景色を見ながら歩くという経験はほとんどなかったので、とても良い気分転換と脂肪の燃焼になって楽しかったです。

ものすごい寒かったですが・・・。途中で虎ではなくヒョウが降りました。

昨日の登山(ウォーキング)で感じたことは、人生と登山は一緒だということ。結局、人生も登山も山あり谷ありで、曲がりくねった道だったり近道だったり遠回りしてみたり。早歩きしてみたり立ち止まってみたり。たまに走ってみたり。上り坂があったり下り坂があったり。キレイな景色があったりそうでない景色があったり。いろいろな方に出逢ったり。

昨日は、そんな大自然の中で、普段の日常とは違った一日を過ごすことができました。(^^)/

充電も満タンになりましたので、これから、年末年始に向けて、一番忙しくなる時期、MAXで頑張りMAX(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、三段滝?です。)

 『心の幅は無限大』
 
 いくら大きい人でも、人の三倍も五倍も身長のある人はおりません。
 また、いくら体重のある人でも、人の五倍も十倍もあるひとは 
 おりません。
 その点、人間の持っている「心の幅」は、三倍や十倍どころの
 差ではありません。人によっては、千倍も一万倍も百万倍も
 差があります。「心の幅」を鍛えるためには、できるだけ
 自分以外の人のことを気遣うことです。 鍵山秀三郎

|

« 休日(^^)/ | トップページ | 強行突破(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日(^^)/ | トップページ | 強行突破(^^)/ »